OpenPoolで始める超・初心者のためのビリヤード講座

今月の22日にOpenPool東京スタジオにてビリヤード講座を開催しました!

1060583_419985794783882_1482852053_n

講師として、東京大学ビリヤード部元部長の峰島さんをお迎えしました。

峰島先生に曰く、
「ビリヤードは、“最初が難しい”。
 しかし、基本がわかれば楽しいものになる。」
何事でも、基本が大切ですが、ビリヤードも”基本”が大切とのことでした。

今回の講座では、その基本を重点に、
フォーム、左手の置き方、玉のつき方、玉の狙い方のレクチャーをして頂きました。

このような様子でした。
1060936_419985741450554_709658200_n

この講座の始まりと終わりで、目に見えて参加者の方のプレーが上手くなっていて正直驚きました。
いかに基本が大切かがわかりますね。

《参加者のみなさんの感想》
・講師さまさま。適当にこれまで遊んでたけど、これからは戦略的になりそう。
・教えてもらうことが初めて。持ち方を矯正された。イメージボールを初めて知った。

第2回も開催予定となっております!
乞うご期待!